検索

I added a work


はじめての金継ぎ|Kintsugi for the first time.

 

 

最近の ”はじめて”を、本題の前にちょっとご紹介します。画像は、作業も最終段階の、金粉を蒔いた後のものです。


金継ぎは、黙々と静かに集中する時間がとても気持ちよく、一つの動的な瞑想のようだと感じながら作業に没入しました。仕上がりをイメージをしながら手を動かし、目前のマテリアルを利用し現していきます。今回持参したものは、塗膜が小さく欠けた程度の食器でしたので、金継ぎといえば、の、あの美しい稲光を走らせたのは練習用紙にのみでした。次回こそは、と。今後も継続して楽しみたい趣味になりそうです。

 

I added a work・・・・

本日、SuiSha・ Dialogue・ MUI ギャラリーに、数点の作品を追加いたしました。よろしければ、ぜひ、ご覧ください。お楽しみいただければ幸いです。

 

写真展のお知らせ

Art Gallery M84 2022年2月14日(月)より2月26日まで

飾りたいと思う写真展『アートの競演 2022如月(きさらぎ)』




 


最新記事

すべて表示

現在、東銀座のギャラリーM84で開催中の、飾りたいと思う写真展『アートの競演 2022如月』。展示の様子が、ギャラリーのサイトに公開されました。 開催期間は今週末26日(土曜)16時までの入場となっており、同時刻より授賞式が行われる予定です。 今回は1点の作品を出展しております。 写真創作の原点になる無為写真を和紙にプリントし、金継ぎの技法の一部を採り入れて作品に重ねて創作しました。 光と陰を呼び