top of page
検索

写真展はじまりました|インテリアコーディネートについて

本日より、飾りたいと思う写真展『アートの競演 2022秋思』が始まりました。

今回は、額装作品2点の出展と、プリント作品を8点置かせていただいております。


いずれも、無為写真に加工を施して制作した、創作写真画です。無為写真とは、被写体を意識して捉えておらず、その偶然性の中に美を見出そうとする心の発露、発動点です。


対象は始まりにあらず、無意識と意識と技術(世にある誰でもが自由に使用できるツール)の重なる空間に少しずつあらわれ、むきあい続けたある時点で留となり、タイトルを持つことになります。付与したタイトルは結果的に、創造された対象を表す言葉として、事実とは全く別の空間に在る一つの物語のようになります。

  地と宙と海と階段と、まじりはじめのエピソード#000|Episode of fusion of earth, air, sea, stairs 撮影:冨田陽子



今回、作品を購入くださった方で、ご希望される方へ、インテリアコーディネートのアドバイスをさせて頂こうと思っております。対象となる空間はアートを飾るお部屋になります。


購入される時点で既に、飾りたい場所が決まっていることも多いかもしれませんが、アートを飾る場所についてだけでなく、既に空間に在る物理的な要素とのバランスについて拝見し、インテリアコーディネートの観点から、加える・引く・位置関係を変えるなど、改善点やアイディアをお伝えさせていただければと思っております。また、今回の機会にお悩みや気になっていることなどインフォメーションしたいことがございましたら、お書き添えください。


また、現状の空間のお写真間取り図など、空間を把握できる情報をご提供いただくこと、ご協力ください。いただく情報に依るところが大きいため内容は一律になりかねますが、簡単なレポートにまとめさせていただきます。レポートはPDF資料としてメール添付にてお送りいたしますので、PDF資料をメールでお受け取り可能なことも、予めご承知ください。


・・・・・


【インテリアコーディネートアドバイスについて】


●対象        

:今回の写真展の期間中に作品を購入くださった方(アドバイスをご希望の方に限ります)

●アドバイス提供の方法

:PDF資料をメール送付

●ご用意いただくもの

:飾りたいお部屋のお写真(空間全体が把握できるよう複数枚)

:可能な限り間取り図(寸法入りが好ましいです)


●申し込みの方法

:ギャラリーにて実施されております ”応援メッセージ” を記入いただけると大変嬉しく思います。応援いただける方は、記入用紙のメッセージ欄の一角へ、「コーディネート希望」と「メールアドレス」も書き添えて投稿してください。

:応援メッセージ投稿以外の方法では、作品購入時にギャラリーオーナーへ、「アドバイス希望」の旨と「メールアドレス」をお伝えください。


写真展終了後、ご挨拶のメールをお送りいたします。その際はどうぞよろしくお願いいたします。


※コーディネートアドバイスに関しては、いち出展者として独自にご提供するものです。ギャラリーへの詳細お問い合わせはお控えくださいますように、お願い申し上げます。


・・・・・


写真展は 2022年10月3日(月) 〜 10月15日(土)まで開催されております。詳細はギャラリーのサイトをご覧ください。

最新記事

すべて表示

飾りたいと思う写真展『アートの競演2022秋思』受賞作品がメディアに掲載されました。 楽天ニュース ITライフハック ライブドアニュース 今後の制作の励みになります。 ギャラリーで実施されていた”応援メッセージ”を投稿いただいた皆様、どうもありがとうございました。選んでいただいて、感想をいただけてとても嬉しいです。 これからも、面白い作品があらわれるように、制作を続けていきたいと思っております。

bottom of page